頭がこんがらがってるのでとりあえず吐き出してみる

年末から進めていた転職活動が目処がつきそう。

転職活動を通して得られたものが様々ある。

  • 自分のこれまでのキャリアの棚卸
  • 自分は今後のキャリアに何を求めていてどうなりたいのか
  • 求めるキャリアに届くにはこれからどうしていけばいいのか

などなど。

そもそものスタート地点は「年収を上げたい」だった。

そこから、年収を上げるにはどんなキャリアプランがあるのか、そのキャリアプランに向かうにはどんなスキルが必要で、今自分はそのスキルに向けてどんな立ち位置にいるのかを棚卸ししていった。

正直去年1年は言われたことをやるということに傾いてしまっていて、スキルアップにつながる勉強もあまり手が進まず、スランプのような年だった。

転職活動で直近の成果や工夫したことを話すときにこれが浮き彫りになって、立ち居振る舞いを改めねばならんと切に感じた。

口先だけで行動しないみたいな自分が浮き彫りになって、面接では苦戦することもあった。

苦しいけど、今の自分をちゃんと見つめてできることをコツコツ増やしていこう。

直近では会社に辞めますというのが辛すぎる・・・なんか転職するには就業が短いし、ここまで育ててもらった恩もあるし・・・

なんか踏ん切りつかなくてタイミングが掴めない。なんだろうなぁ。

今こうやって書いてる文も乱文でまとまりがなくて、頭の中をそのまま曝け出してるだけ。

コーチング受けて頭の中整理しようかな・・・。

アウトプットというかただの心境の吐露でした。